2012-08-01

Kluster / Klusterstrasse 69-72 (2012)

Kluster / Klusterstrasse 69-72 (2012)

Conrad Schnitzlerの8枚組LPボックスセットや6本組カセット・ボックスを出してるレーベルから出た、最初期Klusterの未発表音源を集めた8枚組LPボックスセット。音源的には前にQbicoから出た6枚組LPボックス・Kluster and Friends 1969-1972と重なる曲もあるようだけど、ここまで来ると私のような生半可なファンにはよく分からない世界。でも装丁も凝ってるので、持っているだけで満足。

8 件のコメント:

  1. あれ?Qbicoのと重なる曲もあったんですね、わかりませんでした(w …ちなみにSchnitzlerの方は80年代に別のレーベルから出ていたカセットボックスの抜粋アナログ化だと思いますです…Side-Hをよく聴いています。あと『Endtime』のレビューって僕見逃してます?Side-Dが好きです…粉々がキラキラしてて

    返信削除
  2. Endtime、まだ買ってません(汗)
    実はConさんを聞くのは久しぶりで、80年代初頭の緑・黄・赤のLPが出た後、Con3や&Sohn、Sequenzaあたりでちょっと食傷気味になって、そこで止まってるんですよねー。なのでこれから取り戻そうかな、と思っているところです。

    返信削除
  3. 僕も全然これからですよー>Conさん。まぁ気長に掘っていきたいアーティストではあります…。USBのが気になってます。でEndtimeは一連のZug remixとかのシリーズと比べるとさすがに地味ですが、正直及第点より上いってると思います。そういえば、zugで繋がった pole も初期3枚は色シリーズでしたね。赤・青・黄。当時は全く意識せずに聴いていましたが(黄が一番聴いたかな)、Conさんへのリスペクトはやはり相当深いものがあるのでしょうね。独国内だと特に。villalobosは808 bass queenとかwhat's wrong my friends?なんかよく聴きました。やっぱ12"でしょうか。

    返信削除
  4. 作品としては300くらいあるそうなので、掘りがいがありますよね・・・。
    poleは最初、意味分かんなかったですけどね。徐々に効いてきました。
    Ricardo Villalobosは殆ど12インチのリリースばっかりなので、見かけたら即買っといた方がいいですね。VascoとかAchSoなんかはグラフィック・デザインみたいで、MoMAにコレクションして欲しいくらいです。

    返信削除
  5. 300枚!ギネス級ですね。こわい~(w ああ、villalobosのアートはperlonの一連のですね。ザクっとした色づかいのデザインが美しいですよね。。。☆☆

    返信削除
  6. ubudさんすいません、コレに関してよろしければご確認いただきたい事があります。というのは、これの7枚目「VOD102.7」の両面すなわち「SIDE M」と「SIDE N」のレーベル面に、極薄くですが「Only for Promotion」の刻印のようなものがあるでしょうか。てっきり僕のコピーだけかと思って、VODに頼んで代品を送ってもらったんですが、同じように刻印がありましたので…。特に「SIDE M」の方がはっきり読めます。いかがでしょうか。

    返信削除
  7. 今手元に無いんですが、預けている人間にチェックしてもらったら「ないよ〜」という返事でした。モノによって違うんですかね。

    返信削除
  8. 了解いたしました。たいへんお手数をおかけしまい恐縮です。ありがとうございました。

    返信削除